FC2ブログ

calendar

          01« 2013/02 »03          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

kamizaiku

Author:kamizaiku
髪細工-kamizaiku-へようこそ!髪細工は仙台市青葉区宮町にある美容室と理容室がコラボした新形態サロンの店長です。
【若返り】に興味があり、はまってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

 店長のうんちくと健康 

こんにちはぁ~
仙台市青葉区宮町の理・美容室「髪細工」の店長です。

最近話題の「炭酸泉」ってご存知ですかぁ~

「炭酸泉」って何?「炭酸ガスを多く含んだ鉱泉や温泉のことです。」最近その「炭酸泉」を使用した「ヘッドスパ」があちらこちらの美容室から聞こえてくるようになりました。

実は店長も半年ほど前から導入致しまして、好評を得ております

その炭酸泉の効果とは?

ただのお湯よりも血行を促進する効果が高いんです。炭酸泉血行を促す仕組みを話す前に、人間の体の話しをしましょう(店長のうんちく)呼吸で酸素を吸収すると、肺から血液に乗って全身に運ばれます。酸素をエネルギーとして使った跡は、ゴミとして出された二酸化炭素が血液に乗って肺に届き、呼気として対外に排出されます。つまり、体内では酸素を使った分、二酸化炭素が出来るわけです。では、、ここからが炭酸泉の話し。(ナガッ)炭酸ガスに浸かると炭酸ガス(二酸化炭素)が皮膚を通り、皮下の毛細血管に入ります。血中の二酸化炭素の量が増えると脳が酸欠だと判断し、多量の酸素を全身にに送る為に血液量をコントロールしている弁を開きます。結果、欠陥を流れる血液の勢いが増し、血行促進につながるんです・・・・

チョットだけ脳を騙すことで、体が自ら血行をよくしようと働くのだそうです。

炭酸泉を使ったヘッドスパのメリットとは??
  
  ・血行促進による育毛効果と頭皮頭髪にこびりついた汚れの除去
  ・パーマや毛染めの後にやると、パーマ液やカラー剤の残留物質の除去
  ・その他、リラクゼイション・アンチエイジング・眼精疲労などにも効果があります

  今回さらに効果をあげるアイテムを発見しました。
HD
これは、炭酸クレンジング(ミルボンのクリアスパフォーム)です。
約、4400PPmも高濃度炭酸(一般的な炭酸入浴剤が100ppm・人工炭酸泉が1000ppm)が作り出す濃密泡で過酸化物質を除去!
スポンサーサイト



| HOME |